さかさバトル 草案

机上論

図太いHB
トライアタック/どくどく/電磁波/自己再生
配分は適当、とりあえずノーマル物理に対抗するためHB
メインウェポンのトライアタック、回復技までは確定で残りの枠は選択
ミラーを重く見てどくどくを採用しています

  • ガルーラ@ガルーラナイト

陽気AS
恩返し/猫騙し/雷パンチ/不意打ち
さかさバトル最強のポケモン
技構成は恩返し/猫騙し/不意打ちまでは確定で残り1枠を変えていく形になると思います
ガブリアスを潰す雷パンチ、火力アップ出来るグロウパンチ、役割破壊技として各種特殊技等が候補に上がるでしょう

控えめCS
10万ボルト/めざ飛行/草結び/ボルトチェンジ
相手の電気に強い電気
パーティに1枠は電気無効枠か電気耐性が欲しいので採用
技は安定の構成

意地AS
タネマシンガン/はっけい/マッハパンチ/岩石封じ
草の一貫性が高いルールなので高速高火力アタッカーとしてスカーフキノガッサ
不意打ちで死ぬこと以外はとても強いと思います


  • ゲンガー@ゲンガナイト

控えめCS
シャドーボール/ヘドロ爆弾/道連れ/守る
ガルーラを殺すための控えめメガゲンガー
技構成はこれ以外あり得ないでしょう
気合玉を全部当てるならヘドロ爆弾を抜いて気合玉でもあり

図太いHB
ギガドレイン/宿り木の種/眠り粉/パワースワップ
対ガルーラに強く、サイクル戦にも強い優秀な物理受け
キノガッサに弱いのがネックですが対物理の性能は目を見張るものがあります


机上論ですが見た目は強そう
シーズン4はさかさバトルと申し訳程度のシングルをやっていきます