さかさバトル ラッキークレベース

勝率75%くらい、1836で飽きて終わり

  • ラッキー@進化の輝石

図太いBD
投げ/卵産み/電磁波orどくどくorステロorリフレッシュ
特殊耐久のお化け
グロパンないガルーラと条件さえ合えば打ち合えるよくわからないポケモン
つよい

腕白HB
雪雪崩/どくどく/自己再生/ミラーコート
ミラーコートでガルーラに一矢報いて気持ちいい
冷凍ビームガルーラだけで単純にラッキークレベースを倒そうとするのは無謀だと思いました

  • ガルーラ@ガルーラナイト

陽気AS
恩返し/猫騙し/不意打ち/グロウパンチorどくどくor冷凍ビーム
技は色々使いまわしてましたがどれもそれなり
冷凍ビームはクレベース用に入れてましたがどくどくの方が100倍強いです

陽気AS
タネマシンガン/マッハパンチ/はっけい/恩返し
はっけいは馬鹿力の方が強いですがさかさバトルのためにわざわざ個体用意する気力はありませんでした
無難に強いです、不意打ち持ってないガルーラはこいつに削られて悔しくないの?

図太いHB
冷凍ビーム/電磁波/月の光/三日月の舞
技はシングル流用
冷凍ビームはいらなかったですね、エナジーボールがよさげ
月の光はたまにカイリューとゲンガーの相手をしてたので重宝しました

飛び膝蹴り/ビルドアップ/守る/バトンタッチ
弱いので選出しませんでした、調整はどっかのニャオガルバシャの調整ぱくっただけ

基本選出は先発ガルーラorガッサ、後発にラッキークレベースです
後は相手見てガッサとガルーラ2枚出したりクレセリア絡めたりすればいいと思います、バシャーモは3戦しか出してないのでわかりません







こんな適当構築でもそこそこ勝てたので暇な人は遊んだらいいんじゃないでしょうか
ラプラスの零度乱舞、ガルーラの恩返し急所、名前も知らない草タイプに詰まされる、この辺のあったまる要素が我慢出来る聖人にはこのルールがおすすめです