129回九尾杯使用構築 ロトムガブコントロール

九尾杯が最後だと聞いて1年ぶりに出場

結果は予選5-2からの運負け1落ちでベスト32とだらしない結果になりました
優勝するつもりだったのでとても悔しいですね、運負けツイートが捗りました

ノーマルロトム@気合の襷
125-*-98-147-97-157

  • 10万ボルト
  • たたりめ
  • 鬼火
  • 電磁波

最近流行っているポケモンに軒並み強い
決勝1回戦でもこいつでかなり詰ませていただけにもっといい結果を残したかったです

ガブリアス@ガブリアスナイト
メガ進化前:209-196-115-*-107-130
メガ進化後:209-240-135-*-117-120

  • 逆鱗
  • 地震
  • 岩石封じ
  • 剣の舞

構築の軸
全試合選出して全試合活躍しました、個人的にかなり評価の高いポケモンです

クレセリア@ゴツゴツメット
227-*-189-95-151-105

メガガブリアスの再利用、ノーマルロトムの襷を復元など色々なことが出来る
こいつなしにパーティが組めません

ヒードラン@拘り眼鏡
198-*-126-200-127-97

  • オーバーヒート
  • 火炎放射
  • ラスターカノン
  • 悪の波動

1回も出しませんでした、このパーティを作ってから1回も選出してないです

ウルガモス@ラムのみ
特性:虫の知らせ
161-*-85-205-125-152

  • 火炎放射
  • 虫のさざめき
  • 身代わり
  • 蝶の舞

ラム+身代わり貫通
エルフーンレパルダスヤミラミゲンガーをぶっ殺すためだけに採用しましたが案外強かったです

ピクシー@カゴのみ
特性:天然
202-*-137-115-111-80

  • アシストパワー
  • 眠る
  • 小さくなる
  • コスモパワー

どうしても倒せない相手を倒すために採用
1回だけ選出しましたが3タテしてくれたので出す場所を間違えなければ現役ですね


基本選出はロトムガブクレセです、これで現存するほとんどのパーティに有利が取れると思います
エルフーンだけは厳しいのでクレセリアout ウルガモスinで戦いましょう