日本晴れヤミラミ

最近ヤミラミについて少し考えてます。

種族値:50-75-75-65-65-50 合計380
特性:するどいめ/あとだし 夢特性いたずらごころ
使うならいたずらごころで使いましょう。

【技】
日本晴れ/瞑想/自己再生/鬼火

日本晴れを軸に天候を見れるようにしました、当然いたずらごころなのでキングドラを筆頭とした雨に依存したアタッカーに対して先制で日本晴れしつつ火力を大幅に下げることが出来ます
積み技のない特殊アタッカーに対しては先制瞑想から受けに出ることも出来ます
物理アタッカーに対しては鬼火で相手の火力を削りつつ裏で受けましょう、バシャーモ()

【調整】
性格:慎重
努力値:H252 B44 D212
実数値:157-*-101-*-123-70

ヤミラミ瞑想→眼鏡ラティオスの竜の波動→ヤミラミ瞑想→眼鏡ラティオスの竜の波動→ヤミラミ自己再生
これが成立するまで振って残りB

【使い方】
雨パに対して対抗できるように日本晴れを持たせていますが、その他の天候に依存したパーティに対しても戦えると思うので、対天候で選出していけると思います。
また、鬼火を撒くことによって積み技のない物理アタッカーとも戦うことが出来ます、ただ外したら終わりです^。^

【欠点】
ウルガモス終わってる、バシャーモ終わってる、カイリュー終わってる、鬼火入らないやつは終わってる、挑発ボルトも終わってる、後色々終わってると思う

以上です、まだこいつを入れるパーティが思いついてません(☍﹏⁰)
今考えてるんで完成したら適当に記事のネタにします。