激安カバドリ

マンムーは食べるby400えん

原案:
カバ@オボン ドリ@風船 ラティ@ラム グロス@残飯 ブルン@眼鏡 ガッサ@襷
見てわかるとおりマンムーが重いです、対面で処理できるのは削れてないメタグロスくらいですね。
となるとまずはマンムーの対策から構築を改良していきたい。
そう考えるとマンムーにタイマンで打ち勝てるポケモンが欲しい

ガッサの襷→スカーフにしてブルンゲルをもっと数値受けの効くポケモンにしたいです。

ドリはガッサから襷没収したので襷

ブルンゲルスイクンに変えると格闘が非常に重たくなるので、できればメタグロスマンムーに強いポケモンに変更
ナットレイ@残飯orカゴとかでいいんじゃないですかね、馬鹿力なら襷潰れるので余裕です

ローブシンとかに後だし利くポケモンも欲しいけどそれはカバドリに求めるには重過ぎると個人的には思ってる、カバで削るくらいの感じ

ブシンいたらそもそもドリとか出せない気もする

対策の対策考えるんじゃなくてカバドリの強みを生かすならやっぱ全抜き補助が一番な気がするからラティとかラムじゃなくなる

全抜きアタッカー①をドリュウズと考えてもう1~2枚全抜きアタッカーつけてラティをトリック補助and削り要員に使う

全抜きアタッカーはブシンに隙を見せないポケモン
候補:竜宝石カイリューウルガモス、悪巧みボルト
ガッサ耐性とか考えるとこの3匹のうちどれか

カバドリラティを表選出、裏選出をカバラティ+全抜き②とカバorラティ+全抜き2匹って考えるとカバドリラティウルガカイリューみたいなのもありかも
ボルトロスは先制技耐性なさすぎて結構厳しい、変えるならウルガとチェンジ

ここまで考えてパルシェン重いから先制技で削りたい
→珠ハッサム採用

カバ@オボン ドリ@襷 ラティ@眼鏡orスカーフ
ハッサム@珠 ウルガ@ラムor強化アイテム カイリュー@ラムor強化アイテム
ラティオスはスカーフにして重い霊獣ランド対策をしとくといいかも、スカーフ竜とか舞カイリューのストッパーにもなる
別に眼鏡でもトリックで起点作り自体は出来るし

僕がカバドリ組むとこうなる、対策の対策考えるよりは良いところを伸ばすほうがポケモンは楽しいなって