第30回あんぐらオフ使用パーティ:ユキトド霊獣トルネ

結果:3-6の養分でしたが一応メモ代わりに書いておきます
構築の完成度は高かったと思うのですが、ブロック運が少し悪かったように思います

今回の構築はユキトド+霊獣トルネ+メタモンからスタート
霊獣トルネの採用理由は豊富な攻撃範囲とスカーフバンギを抜けるSから採用しました。基本的に後だしは考えていないのでユキトドである程度削ったらトドの障害を潰してトドで〆のような感じで考えていました。
また、メタモンの採用理由はユキトドで鬼門となるウルガモスパルシェンに対して積み技を抑止したり、いわゆる積みサイクルに対しての明確な解答として用意しました。
この時点でキュウコン入り、バンギ入りに対しての後だし出来る駒が欲しかったのでいつもどおりスカーフガブリアスを採用、その際にメタモンの持ち物が襷スカーフ共に取られてしまったので光の粉という謎の持ち物を持たせました。
ラストはここまでしても重いキノガッサを少しでも厚く見れるようにとラム持ちボルトロスを採用、メタモンとの相性も電磁波+威張るが出来るのでよかったです。
というわけでこのような形になりました。

ユキノオー@襷
吹雪/草結び/やどりぎのたね/守るorめざめるパワー炎

トドゼルガ@食べ残し
吹雪or波乗り/絶対零度/守る/身代わり

・霊獣トルネロス@珠
エアスラ/熱風/馬鹿力/とんぼ返りorめざめるパワー氷

ガブリアス@スカーフ
逆鱗/ダブルチョップ/地震/ストーンエッジ

・化身ボルトロス@ラム
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/威張る

メタモン@粉
変身

欠点としては対ユキノオーへの解答の少なさ、対バンギグライですね
ちなみにオフのブロックにバンギグライ2人、ユキノオー2人いて爆死したと言い訳します・・・言い訳って良いわけ?????????
(普段のオフにユキノオーがいないからって切った結果がこれ)