第8回キツネの社mf使用構築 ルカリオ入りトノルンパ

オフ結果は3-5 パーティの面子と大雑把なところだけ書きます

ニョロトノ@スカーフ
ルンパッパ@ラム
ラッキー@輝石
ソーナンス@オボン
ルカリオ@球
マンムー@襷

某所レートで1200安定して自信が出たのでオフこれででよう!

なんでだめなんだ・・・・

選出は基本的に2通りです
ラッキーorマンムーソーナンスルカリオ
トノルンパマンムー

基本的にルンパッパは火力が足りないので周りで削ってあげることが必要です
マンムーやラッキーのステルスロックソーナンスで無理やり1:1をするなどの補助が必要になります
またボルトロスなどにルンパッパを止められるのはよろしくないのでラム、たまにキノガッサをラムで処理できたりします

スカトノやルンパッパのハイドロポンプルカリオとびひざげりといった命中不安技に依存した構築なので安定性は低いですが強い相手には滅法強い構築だと思います
雨に対して水高耐久を出さざるを得ない構築などルンパッパが刺さる構築は多いと思うのでぜひ一度ルンパッパを使ってみてください