東工大学祭

使用構築:パクリなので記事にしません

1戦目 ういんさん
ユキノオー/ニョロトノ/キングドラ(ヒードラン/ローブシン/カイリュー)

1戦目から身内、まさか8ブロックでこいつと同じブロックになるとは思わなかった
マンムーでステロを撒いてカイリューハッサムで積んで全抜き、1-0

2戦目
ラス1をカイリューにするかハッサムにするか悩んだ挙句カイリューにして相手のナットレイが突破出来ずに負け
1-1

3戦目
受けループを対面処理して勝ち
2-1
次勝っても残ポケの関係で予選落ち濃厚

4戦目
ライコウローブだったのでライコウをゴチルではめに行ったらボルチェンで逃げられて焦る、ラストボルトローブ対面で10万で勝つ予定だったのだがボルトの個体を間違えてダメージ量が1足りなくて負け、H155じゃなくて159の個体になっていました。だらしないですね。
2-2

「ゆーてヤマシタくんなんも結果出してないじゃん」
某氏はポケサー大会優勝らしいですね、おめでとうございます。雑魚は雑魚なりの態度でいます。

おまけ:ポケサー企画
四天王を倒したらカウンターバンギ、2回以上勝てば投げラッキー
色投げをもらう自信があったので死んだポケモンは使えないルールで挑みました

1戦目ブイズ
ラッキーで処理
2戦目毒統一
グライオンで嵌めて勝ちだと思ったがスカーフニドキングがつのドリルを打って来てバンギラスグライオンラッキーが3発で全抜きされたので帰りました。

色投げは搾取してたのでいいんですがカウンターバンギは欲しかったです。