XY 追い風軸

ファイアロー@ゴツメ
陽気AS
フレアドライブ/ブレイブバード/追い風/鬼火
追い風して殴って退場
それだけ。
ゴツメで相手をほんのり削るマン


マンムー@襷
うっかりやCS
フリーズドライ/地震/氷の礫/ステロ
初手に出してすてろいど
フリーズドライを通して邪魔なポケモンを刈り取る
ロトムとヌオーとギャラドスガチアンチ

ラクロス@へラクロスナイト
意地AS
インファ/ミサイルばり/ロクブラ/タネマシンガン
範囲が広く火力もあるメガヘラクラス
追い風サポートするに値するポケモンだと思います
ファイアローにはごめんなさいします

ジバコイル@眼鏡
控えめHC(頑丈)
10万ボルト/ボルトチェンジ/ラスターカノン/めざ氷
ファイアローのブレバに強く後攻ボルトチェンジが出来、なおかつ地面以外への一貫性の出やすい特殊電気アタッカー
普通に強いと思います

ガブリアス@鉢巻
陽気AS
逆鱗/地震/エッジ/ダブルチョップ
追い風して殴る、フェアリーが増えるかと思ったらそうでもなかったから逆鱗で駆逐しましょう

ゲッコウガ@命の珠
無邪気CS
水手裏剣/悪の波動/冷凍ビーム/草結び
ステロ+水手裏剣でファイアローをなんとかしたかった、3回当てればステロ込みでファイアローが死ぬ


ファイアローがいなければステロ+追い風+アタッカー
ファイアローがいたらステロ+アタッカー2匹

選出も簡単なので誰でも使えるお手軽イージーWIN構築になる予定だったのですが壁構築が死ぬほどきついので諦めました
壁構築を殺すメガアブソル入りも考えてたのですがメガアブソルは僕には使いこなせませんでした。