スカーフマンムーしんでくれ٩(๑`^´๑)۶

マンムーに対してブチ切れマンモスとか言ってる人もいて穏やかじゃないですねぇ…
かくいう私も出てくるマンムーがスカーフマンムーばっかりでげきおこぷんぷん丸٩(๑‘^´๑)۶



以下詳細
カイリューと変な同速勝負しなくていいのは強い気がする。
あとボルトに蜻蛉打たれる前に潰したり、襷削れてるから熱風orめざ飛で倒せると思って突っ張ってくるサンダーを穀せますね。
マンムーは襷だってばれてても強いけど、スカマンムーは襷だと思わせられるのが強い。
使い方全然変わってくるけど鉢巻よりかは使いやすいんじゃないかなと思います。

一応ちゃんと考えた配分はこれ


性格:意地っ張り
努力値:H44 A132 B132 D4 S196
実数値:191-183-117-x-81-125
技構成:氷柱針 地震 岩雪崩 馬鹿力or氷の礫or毒毒

以下簡単に調整内容
H:毒、火傷ダメ最小の16n-1
B:陽気鉢巻(A1↑)カイリューの逆鱗確定耐え 意地カイリューの鉢巻逆鱗は乱一(確率40%ちょいで耐える)
S:スカーフバンギラス(意地スカーフキノガッサ、スカーフユキノオー)抜き
A:残り(カイリューマルスケ込で氷柱3発で確定 2発は無理)
D:残り

多分だけど氷柱3発当てれば強い…と思う

●氷柱針のダメージについて
ボルトロス
帯ボルト(167-98) ダメージ: 54〜66 割合: 32.3%〜39.5% 回数: 乱数3発 (96.3%)
CSボルト 確定3発
・サンダー
眼鏡サンダー(175-106) ダメージ: 50〜60 割合: 28.5%〜34.2% 回数: 乱数3発 (0.39%)
CSサンダー(B4) ダメージ: 50〜60 割合: 30.3%〜36.3% 回数: 乱数3発 (24.3%)
サンダー(191-116) ダメージ: 48〜56 割合: 25.1%〜29.3% 回数: 確定4発
ガブリアス
B4ガブリアス ダメージ: 96〜112 割合: 52.4%〜61.2% 回数: 確定2発
ガブリアス(209-121) ダメージ: 88〜108 割合: 42.1%〜51.6% 回数: 乱数2発 (0.39%)
ボーマンダ
威嚇込みボーマンダ(171-115) ダメージ: 64〜76 割合: 37.4%〜44.4% 回数: 確定3発
威嚇込みH4ボーマンダ ダメージ: 72〜88 割合: 42.1%〜51.4% 回数: 乱数2発 (5.1%)
ラティオス
B4ラティオス ダメージ: 50〜62 割合: 32.2%〜40% 回数: 乱数3発 (99.61%)
ラティオス(175-101) ダメージ: 50〜62 割合: 28.5%〜35.4% 回数: 乱数3発 (15.5%)
ラティアス
B4ラティアス ダメージ: 50〜60 割合: 32.2%〜38.7% 回数: 乱数3発 (87.8%)
ゴツメラティアス(175-122) ダメージ: 44〜54 割合: 25.1%〜30.8% 回数: 確定4発
キノガッサ
B4キノガッサ ダメージ: 50〜62 割合: 37%〜45.9% 回数: 確定3発
ポイヒガッサ(155-101) ダメージ: 50〜62 割合: 32.2%〜40% 回数: 乱数3発 (99.61%)

●先制技の被ダメとその他
ローブシン(意地っ張りA252振り前提)
マッハパンチ ダメージ: 109〜127 割合: 57%〜66.4% 回数: 確定2発
力ずく珠冷凍パンチ ダメージ: 44〜52 割合: 23%〜27.2% 回数: 乱数4発
⇒力ずく珠冷パン+マッパ確定耐え
ハッサム
補正有りA252鉢巻バレパン ダメージ: 174〜206 割合: 91%〜107.8% 回数: 乱数1発 (50%)
無補正A4振りバレパン ダメージ: 90〜108 割合: 47.1%〜56.5% 回数: 乱数2発 (75%)
補正有りA252珠バレパン ダメージ: 151〜182 割合: 79%〜95.2% 回数: 確定2発
キノガッサ
補正有りA252テクニ珠マッパ ダメージ: 151〜182 割合: 79%〜95.2% 回数: 確定2発
〃鉢巻マッパ ダメージ: 174〜206 割合: 91%〜107.8% 回数: 乱数1発 (50%)
補正無しA4マッパ ダメージ: 60〜72 割合: 31.4%〜37.6% 回数: 乱数3発 (67.6%)
テクニだと確2以上で、鉢巻以外なら耐える。
ポイヒだと陽気A252でも確3。
マリルリ
補正有りA252力持ちアクジェ ダメージ: 86〜104 割合: 45%〜54.4% 回数: 乱数2発 (45.7%)
⇒鉢巻でも落ちない

めんどくさくなってきたからこのくらいで。
思いついたら追加するかもしれないけどそもそも使う気ないからこれ以上考えない可能性が微レ存…?

以降追加の型草案

性格:腕白
努力値:H44 A68 B140 D60 S196
実数値:191-159-129-x-88-125

H:16n-1(毒、火傷ダメ最小)
B:意地鉢巻カイリューの逆鱗、意地鉢巻ハッサムのバレパン確定耐え
D:控えめC252ウルガモスの大文字確定耐え
S:スカーフバンギラス抜き
A:余り

割り切った配分。
マンムーは得手不得手はっきりしている。火力をある程度切っても氷柱3発さえ当てれば有利対面は揺るがない。
確実に役割を持ちたいカイリューに対してかなり重く見た結果このような振り方になった。
ハッサムのバレパン耐えるのはおまけ程度に。対面で地震が一回打てますね。
この振り方でもカイリューには氷柱を3発当てれば勝てる。
ちなみにハッサムの鉢巻とんぼ返り+意地鉢巻カイリューの神速はかなり高乱数で耐える。

マンムーカイリューが初手で対面した場合、相手はハッサムスイクンに退く可能性が非常に高い。
仮に対戦の中盤から終盤でマンムーカイリューを落とせた場合、おそらくスカーフがばれるので
ハッサム剣舞バレットパンチになるだろう。とんぼがえりが絶対に無いとは言い切れないが。
したがって磁力ジバコイルの後だしが非常に有効となる。
ただジバコイルを先日の記事のようなナットレイをハメ殺すような型にするとスイクンに上から殴られて割とだるいので、ジバコイルをパーティに入れる際はスイクンを見れる枠を必ず他で用意した方がいい。
眼鏡ジバコイルとかも面白いかもしれないですね。

引用:http://yasaizin.blog129.fc2.com/blog-entry-52.html