第2回あんこうオフ オフレポ

1戦目:鶏肉さん ×
ライコウで壁貼ったらカイリューが舞瓦割り打ってきたので2ターンで降参

2戦目:ナマハムさん ○
相手はジャロライドローブ選出してきてましたがジャローダに攻撃技がないのがわかったので、ライド交代にあわせてパルシェン投げて破って3タテ
先に壁貼っていたのでライドの10万ボルトでパルシェンが半分しか入りませんでした

3戦目:かとぱんくん ×
相手はバンドリマンダ
こちらバンギとライコウ対面から壁貼ってガッサに引いてローキ打ったり胞子打ったりしてたら択あわせられてガッサが4ぬ
即起きor流星文字外しorめざ飛行にかけてパルシェン出して破ると即起きして無償で破る
そのままバンギラスボーマンダを倒してほぼ満タンの状態でドリュウズと対面

ここで勝ちを確信してつららばりをうつ
つららばりをうつ
つららばりをうつ
つららばりをうつ
つららばりをうつ

俺は馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿

怯んで負け、礫2発で勝ちでした

4戦目:シャルフさん ○
パルで相手殺しまくってラス1パルパル対面
相手の印パルのロクブラで2回怯んで机を思いっきり叩く
そしたら相手がなぜかつららばりに変えてきて2連で耐えてロクブラ2回当てて勝ち

5戦目:なまこくん ○
相手は雨、適当にライコウパルシェンで削ってたらパルシェンのロクブラでトノが怯んで終了
ただ裏ガッサだったので相手はほぼ詰んでたと思います

6戦目:てんくゎん ○
相手はみほっぷさんのノオートルネ
中身知らなかったけどライコウで壁貼ってパルシェンで殴ってガッサでカイリュー寝かせて勝ち

ここまで4-2で次勝ったら上がり確定、ちなみにかとぱんくんとの試合落としてなければ5戦目の時点で上がりが確定してました

7戦目:クマ ×
構築段階で厳しいってわかってたガブリアスウルガモスが登場
こちらは最初から用意していたライコウガッサメタモン選出
初手ボルト対面めざ氷で削ると電磁波、挑発ないと判断して壁張ると挑発
ここでほぼ負けを確信する
その後はウルガウルガ対面作ってウルガ落とす
するとガブが死に出しされて身代わりしてきてそのタイミングでガッサをあわせる
僕は竜ジュエル逆鱗でガッサが死ぬと思っていたので適当にボタンを押してしまいました

なんと竜ジュエルじゃなかった!耐えた!

キノガッサ の ビルドアップ !

俺は馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿

最低乱数に近い乱数を引くと耐えるようです、ローキックで身代わり割れば裏メタモンなので勝ちだったらしいです

結果は4-3で終わってしまいましたがプレミで2戦勝てそうだった試合を落としてしまい予選落ちなのでとても悔しいです

みなさんはきちんと最後まであきらめずに画面を見ましょう