ユキトドについて 自分の考えまとめ

随時追加されていきます

ユキトドで厳しいポケモン
〜組み合わせ〜
バンギラスエアームド
バンギラス+風船ドリュウズ
バンギラスグライオン
クレセリア+残飯ヒードラン
キュウコンクレセリア
キュウコンドレディア
脱出ニョロトノキングドラ
ユキノオーヒードラン
ユキノオートドゼルガ
〜単体〜
残飯身代わりスイクン
残飯身代わりウルガモス
残飯ビルドブシン
キノガッサ
バシャーモ
マニューラ
パルシェン
スカーフゴチルゼル

特に厳しいものをあげようと思いましたが全部厳しいです

対晴れはおそらく絶対零度の試行回数を稼ぐことがすべてだと思います
キュウコンクレセのクレセリアに対してトドゼルガorユキノオーを繰り出して絶対零度でどちらかをすばやく崩すか宿木の種を使って削り倒すかしないとどうやっても勝てません
逆にどちらかを崩してしまえばトドゼルガガブリアスを使って倒すことができると思います

対雨はトドゼルガの使い方だと思います
ユキノオーの襷を使って1発耐えてキングドラを削った後でトドゼルガを出して素吹雪でキングドラを落としたりニョロトノに対してトドゼルガを出して零度の試行回数を稼いだり
基本的にはニョロトノを最優先に落としたいです、その過程でキングドラを削り殺せればそれがベスト

対砂はノオーガブでがんばるしかないです
対バンギガブはユキノオーバンギラスを潰せれば勝てます、草結びの採用理由ですね
対バンギムドーはいまだによくわからないです、バンギラスにトドで零度を当てる試行回数を稼ぎつつユキノオーの草結びを通すのが多分正解?
対バンギドリュウズドリュウズが風船でなければ余裕、風船だと少し難しいですがこちらもバンギラスに負荷をかけて潰したいです
対カバドリはノオーガブをうまく扱えばいけると思います