ゴチルゼル軸

ゴチルゼル@スカーフ
キネシス/10万ボルト/トリック/いちゃもんorよこどり

こいつを使うに当たって何の起点が作れるかをまとめておこうと思いました

初手から展開した際には恐らくスカトリはばれるのでいちゃもんは微妙かと思いましたが一応、状態異常技を打たれた時にでも

使い方は大まかにわけて2つだと思います
1つは構築で苦手とするものをキャッチして潰して動きやすくする
もう1つはスカトリいちゃもんを軸にすえて起点作成する

僕は後者について考えたいと思います、前者の方は立ち回りが難しそう

基本的になにと対面しても即トリックしてしまうのがいいと思います、下手にキネシス10万で殺しに行って相手の起点にされたら目も当てられないので

よこどりに関しては机上論です、何かに電磁波毒撒かれたらやり返してあげるのも面白いかもですね

机上論構築
カバルドン@オボン
ドリュウズ@襷
ゴチルゼル@スカーフ
ハッサム@珠
キノガッサ@どくどくだま
パルシェン@水ジュエル

こんな感じでそこそこ強いと思います、今の環境パルシェンハイドロポンプ舐めた構築が多いので水ジュエルで咎めてあげましょう
キノガッサにマッパないと成り立たないのでローキマッパでいいと思います
ハッサムはこの構築とてもブルンゲルが重いので辻斬りにしても面白いかもしれないですね