かじょうマンダ②

晴れにスカーフ過剰マンダを入れるのは僕には扱いきれないという結論に至る

理由は他のスカーフ竜の方が耐久面、もしくはタイプ面で優秀で晴れに組み込みやすいから

なんで別の方向性で考えて生きたいと思います

ココドラ@きのみジュース
ボーマンダこだわりスカーフ

この2体を使って能動的にステロ+過剰逆鱗を通していきたい
そうすると邪魔になるのは
・スカーフ、襷持ちの竜
・鋼全般(ナットレイエアームドナットレイ想定)
・物理タイプ受け(クレセリア、ヤドラン想定)
これを上手く起点に出来るポケモンを入れたいですね


たとえば

バンギラス@こだわりハチマキ
ココドラ@きのみジュース
ボーマンダこだわりスカーフ
パルシェン@印or珠
ジバコイル@食べ残し
ローブシン@火炎球

こんな感じですかね
対鋼枠に鋼を起点にするジバコイル
対カバドリに火炎球ブシン
ココドラで削れるだけ削って裏のボーマンダや先制技持ちで上手く落としたい
バンギラスの枠はまだわからないのでとりあえず入れたという感じ、ラティに勝てればなんでもいいです。